« 3月議会が始まる | トップページ | 千代松市長が本会議場で大声で議員にくってかかる! »

2016年3月 6日 (日)

9条改悪に反対の宣伝

4日、戦争反対! 憲法9条改悪反対!で泉佐野駅前でビラ配りと、署名の宣伝をしました。

 1457760365028泉州住民の会と関西合同労働組合の合同でやりました。10人で、マイクの宣伝も交代退しながら、安倍首相が「国会で憲法第9条2項を変えて、自前の軍隊を持てるようにする」と言ったことに、強く抗議するアジテーションをやりました。 

ビラを受け取る人が増えています。署名もふえています。ある高校生は「安倍首相が戦争したがっているのは、わかります。僕は反対なのですが、何をしたらいいのかわからない。教えて下さい」と言ってきた。これからビラ配りや宣伝に参加してもらえるように話しました。 

1457760389381また30代女性も署名して「私は安倍首相は危険だと思います。私の思っていることをいろいろ話したい。教えてもらいこともあるし」と積極的な人でした。 

やはり青年も労働者も高齢者も、ものすごく危機感を持っているし、「戦争は絶対にしてはいけないし、させない」という思いが強くなっていると感じました。 

みなさん、全国で、アジアで世界で闘う人たちが大勢います。皆つながっています。団結して、連帯して頑張りましょう!!

|

« 3月議会が始まる | トップページ | 千代松市長が本会議場で大声で議員にくってかかる! »

「戦争反対」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/287753/64413041

この記事へのトラックバック一覧です: 9条改悪に反対の宣伝:

« 3月議会が始まる | トップページ | 千代松市長が本会議場で大声で議員にくってかかる! »