« 沖縄県民大会に3万5千人! | トップページ | 不当労働行為を認定、千代松泉佐野市長に改善命令! »

2015年5月18日 (月)

橋下市長と維新の会が負けた!

住民投票で、大阪市民は「大阪都構想」の反対の意思を示した。橋下維新の会が言う「大阪都」など、都市問題を何一つ解決しない。無駄な事業を一杯やって、市を民営化して、民間の企業をもうけさせるだけだ。  

橋下市長は、一貫して権力闘争をやってきた。そして敗北した!!  

大阪都構想などは、手段であって、最終点ではない。大阪の権力を取り、次は日本の権力を取ろうとした。そのために、労働組合を解体し、民営化し、関経連など資本家の支持を取りつけ、頂点に上ろうとした。 

その前に立ちふさがったのが、大阪市の労働者だ。どんな脅しにも屈せず、職場で団結を拡大し、労働委員会や裁判で、ことごとく勝利した。  

この時点で、橋下政治は破産していたのだ!!市役所の労働者の闘いこそが勝利の核心にある!!  

みなさん、新自由主義は世界中で次々に破綻している。
安倍政権の株価維持政策は、もう限界に来ている。戦争政治、憲法改悪のたくらみも、沖縄から突き破られている。世界情勢は変わりつつある! ともに闘いましょう!!sign03

|

« 沖縄県民大会に3万5千人! | トップページ | 不当労働行為を認定、千代松泉佐野市長に改善命令! »

労働運動」カテゴリの記事

コメント

おいやん さんへ

維新の女性大阪市議の事件が出ましたね。高級国産車と報道されていましたね。政務調査費をローン返済に使う、これが維新の会の議員連中の感覚なのでしょう。もらった金は全部自分のもの、何に使っても勝手!

そういえば、4月に上西とかいう維新の女性国会議員が本会議欠席して旅行に行っていましたね。
維新の連中は、橋下から末端まで、こんなもんでしょう。
みんな、私利私欲のかたまり!!\(*`∧´)/
有権者の皆さん、よく見ておいてくださいね!!

投稿: 国賀 | 2015年7月28日 (火) 14時41分

維新の大阪市議が政務活動費で高級車買っていたね。維新なんて政治屋の糞議員の固まりです。

投稿: おいやん | 2015年7月28日 (火) 10時41分

維新の国会議員府会議員市会議員も橋下の使い捨ての駒でしかなっかったね。上西なんかあだ花のようなものです。だけど嘘つきゾンビは死んだふりの擬態かも知れません。官邸や財界と漫画書いてるかもしれません。もう少し時間掛けて見てはどうですか。都構想と憲法改正は繋がっていたし、簡単に諦めてくれれば良いのですが。自民と民主の風見鶏寄せ集め維新議員が故郷に帰る算段していますね。彼らは自分のバッジしか心配していません。国家国民なんかくそ食らえが本音です。政党助成金の算盤勘定で頭一杯でしょう。

投稿: 国賀ファン | 2015年5月19日 (火) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/287753/60059501

この記事へのトラックバック一覧です: 橋下市長と維新の会が負けた!:

« 沖縄県民大会に3万5千人! | トップページ | 不当労働行為を認定、千代松泉佐野市長に改善命令! »