« 安保法案=戦争法案の閣議決定を弾劾する! | トップページ | 沖縄県民大会に3万5千人! »

2015年5月15日 (金)

安保法案、閣議決定に抗議する!

150514_3安倍首相は昨日、閣議決定をして、記者会見をした。
一国の首相が、こんなウソを公然と言っていいのか!私は許せないヽ( )`ε´( )ノ
「厳格な歯止めをした」「米国の戦争に巻き込まれる、絶対にありえない」「日本人の命が危うくなったりするリスクは減少する」などなど。
 

まともな感覚を持っている人は、「この法案は、憲法を実質的に変え、日本がアメリカとともに他国と戦争する法案だ」と、明確にみている。  

軽い言葉の遊びで、黒を白と言いくるめるような記者会見、国会論議をしても、誰もだまされない。ふざけるな!! 

私は、明日から沖縄に行ってきます。5・17県民大会に参加してきます。沖縄の闘いは、燃えています。安倍政権が強行する米軍基地建設、名護市辺野古に米軍基地を作らせない、沖縄の闘いが、安倍政権の戦争推進政治に真っ向から反対して、阻止している。全国に広がる勢いを持っている。安倍政権の命取りになろうとしている。  

これから国会審議が始まる。重要な政治決戦になった。皆さん、戦争止めるために、一緒に団結して闘いましょう(*^-^)

 

 

 

|

« 安保法案=戦争法案の閣議決定を弾劾する! | トップページ | 沖縄県民大会に3万5千人! »

「戦争反対」カテゴリの記事

コメント

本当にそのとおりですね。こんまま座して戦時体制に滑り落ちるのか国民の戦いで跳ね返すのか正念場になりそうです。国民が考えないようにぼうっとしている間に、憲法を紙くずにして若者に軍服を着せ軍艦に乗せて戦場に送り込む算段をしているようです。この国は「戦争」という熱病にうなされると命も消耗品にして特攻をやらせた軍部の中枢と同じ事を繰り返しそうです。核戦争の時代に後方なんかありません。兵站部を叩くのは当たり前です。嘘でごまかしていますね。

投稿: 国賀ファン | 2015年5月17日 (日) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/287753/60009431

この記事へのトラックバック一覧です: 安保法案、閣議決定に抗議する!:

« 安保法案=戦争法案の閣議決定を弾劾する! | トップページ | 沖縄県民大会に3万5千人! »