« 菅官房長官こそ最悪だ! | トップページ | 泉州住民の会総会をやりました »

2015年4月 9日 (木)

千代松市長が、2年前に所得税を迂回寄付していたことを忘れない!

1304112何年たっても忘れないsign03 こんな卑怯な税金の迂回還付をsign03 

2013年4月11日の夕刊各紙に「泉佐野市長 03年頃から」「迂回寄付」という記事が出た。
 

内容は、千代松市長が2003年頃から10年間にわたって、所得税を自分の後援会に迂回還付させていた事件だ。「寄付金控除制度」を利用して、自民党第1支部に寄付して、その後、自分の後援会に還流させ、所得税を還付していた。 

これは法律を悪用した、税金逃れだ。年間で100万円というから、10年間で1000万円ということになる。すご~い額だsign03 

いわば、法律を悪用した「脱税」だ!! 市民から税金を取り立てる責任者が、こんなことをしていていいのかsign02  

千代松市長は、市長になってから、市民から税金の取り立てを、むちゃくちゃ厳しくしている。差し押さえが年々増えている。ひどいのは、年金や給料が振り込まれた日に預金を差し押さえて、取り立てていることだ。「生活できないsign01sad」と泣いている。 以前はそんなひどい差し押さえはしていなかった。何度も話して、やむを得ない場合に限って差押えしていた。

自分は、税金逃れしていて、市民、高齢者からは厳しく取り立てる。新自由主義の信奉者たちは、みんなこんなやり方をする。金持ち優遇で、貧富の格差を拡大しながら、貧困層からむしり取る。人間の歴史は、闘い続けてきた歴史だ。人間をなめてはいけないヽ( )`ε´( )ノ

|

« 菅官房長官こそ最悪だ! | トップページ | 泉州住民の会総会をやりました »

「議員活動」カテゴリの記事

コメント

最近の政治家は、学歴だけは取り敢えずあって、しかし就職難のために働き口を見つけられず、また働いたとしても昔ながらの日本人気質に馴染めないことを棚に上げてブラック企業だからと簡単に辞めて、しなければならない事をそっちのけで自分のしたい事だけをボランティア気取りでして、行き着く就職先が議員・首長、というのが多い気がします。

降って沸いたような大金が入ってきて、さも当たり前のように「政治活動にはお金が掛かる」と言って正当化し、ネットサーフィンで得たような薄っぺらな知識だけで議会で議論?し、役所側の答弁にも真っ向から議論出来ていない人が多いですねえ。
国賀先生の質問に対して役所側が後手に回る、という様子とは大違いですよね。
で、採決だけは多数側につく。それを見破れない国民・市民が一番悪いんですけどね。小学生の社会の教科書にも書いてありますよね。日本国を動かすのは、天皇でも政府でもなく、すべては国民の権利であり義務であり、行使した(あるいはしなかった)権利には責任が伴う、と。

かの国々では民主主義が守られていないところがほとんどであり、その反対に日本は日本国憲法という世界一立派な(私見ですが)ものがありながら、改正を公言する政党に強力な政権を与えてしまうとは、何たることか!
もはやソドムとゴモラの時代に成り果てたか?!

投稿: プルート | 2015年4月12日 (日) 21時23分

(◎´∀`)ノ是非頑張って下さい。ヤクザか極道の映画を見るような台詞を吐く「ちんぴら」に負けないで下さい。

投稿: 国賀ファン | 2015年4月11日 (土) 12時28分

国賀ファンさんへ

橋下、千代松、仲川・奈良市長、今村・西宮市長など、似たような新自由主義の信奉者が、市長に選ばられる時代ですね。

新自由主義者らの考え方は、労働組合や一生懸命に働く人間を嫌い、攻撃してくるのです。そして、自分たちは選ばれた人間、金儲けしてやりたい放題して当たり前、という考え方です。だから市と市民全体に責任を取る考えなどありません。

しかし、こういう連中が長く居座れるほど、世の中は甘くはない!!我々のような人間が大勢いるからね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 国賀 | 2015年4月11日 (土) 11時57分

本当に嫌な人間ですね。維新を首になった女性代議士もそうですが政治を飯の種にしています。差し押さえが徹底されるのは税徴収率が地方交付税額に影響するからではありませんか。市町村は国の手先にならざるを得ない仕組みの中にあります。自分は政治を飯の種にして市民・職員は生活を絞り上げる嫌な人間が今の財政危機下の市に必要とされているのでしょう。

投稿: 国賀ファン | 2015年4月11日 (土) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/287753/59593473

この記事へのトラックバック一覧です: 千代松市長が、2年前に所得税を迂回寄付していたことを忘れない!:

« 菅官房長官こそ最悪だ! | トップページ | 泉州住民の会総会をやりました »