« 関空会社の入札延期! | トップページ | 高濃度汚染水をたれ流し 菅官房長官「コントロールされている」大ウソつき »

2015年2月23日 (月)

首相のヤジ、市長の暴言

20日、安倍首相は民主党議員の質問に対し、卑劣なヤジを飛ばした。 首相がヤジを飛ばしたsign02 テレビで見たが、首相がこんな低水準なヤジを飛ばす姿を初めて見たsign03 これが日本の国会なんだ。まともに答えずにはぐらかし持論を述べるのみ、議論をしていない、もちろん真剣さは足りないことは言うまでもないdown 

今日、安倍首相は「私の誤解だった。正確性を欠く発言だった」と訂正したが、謝罪はしていない。「日教組はどうなんだ」とヤジったが、労働組合を恐れ、敵視しているから出たヤジだ。政権の危機を感じているから出たのだろう。 

今の日本の政治は、安倍首相、橋下市長、千代松市長と、どの人物も水準の低い政治家ばかりだ。質問にまともに答えない、はぐらかし、持論を述べ立てるのみ。 

千代松市長は、ヤジどころか、暴言の数々sign03 これまで本会議や委員会でヤジと暴言を繰り返してきた。
昨年9月決算委員会では、私の討論の途中に「関係のない討論をするな」と大声でどなってきた(大いに関係のある内容だった)。しかも休憩時間中には「かかってこいや!」と、けんか腰の暴論。議長が厳しく注意しても、謝罪もしない。こんな市長はどこを探してもいない低水準な人間だ。
 

日本の政治状況は、戦争と財政破たんの危機に向かってまっしぐらに突き進んでいるから、こういう状況を生み出しているのだと思う。 

さあ、世界が変わり始めている。これからみんなで闘う団結を作って、世の中を変えていこうsign03

 

|

« 関空会社の入札延期! | トップページ | 高濃度汚染水をたれ流し 菅官房長官「コントロールされている」大ウソつき »

「議員活動」カテゴリの記事

コメント

極道者の「たんか」ですか。市のトップとは思えない品性に欠ける人間ですね。よう市長やってまんな。

投稿: 国賀ファン | 2015年2月25日 (水) 15時12分

そう言えば、泉佐野市は議会の議事録や市の例規集がサーバーダウンとかで、もう半年近く検索できなくなってますなあ。
これも、千代松市長の思惑なんでしょうかねえ。本会議は動画で見ることができるので比較的大人しく、動画を公開しない委員会では大暴れという話もあるようですが。せめて文字だけでも暴れっぷりを晒して欲しいものですね(笑)
イヌナキンやら観光大使やらスポーツ大使やら国際交流やら、全然公務員でなくても良い仕事に、高給取りの幹部公務員を大量に配置し宣伝費用をつぎ込むならば、市民のためにサーバーを早く直して欲しいですなあ。
役所に来る客に、夏は熱中症や冬は低体温症に陥らせようとする施設管理だから仕方がないかねえ(笑)

投稿: プルート | 2015年2月24日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/287753/59036247

この記事へのトラックバック一覧です: 首相のヤジ、市長の暴言:

« 関空会社の入札延期! | トップページ | 高濃度汚染水をたれ流し 菅官房長官「コントロールされている」大ウソつき »