« 大阪航空局、大阪府に申入れ | トップページ | 次の市長の給与削減まで決めるのか?! »

2014年12月10日 (水)

ネーミングライツのバイキング左近が看板おろした!

みなさん、泉佐野市立体育館から、「バイキング左近体育館」という看板が撤去されていることに気づかれましたでしょうかsign01

12月1日に、左近商事が看板を撤去したそうです。 

市の担当課によると、11月19日付で「辞退」届が文書で届いたそうです。担当課が直接意思を確認したので間違いないとのことでした。

この件は議会でも取り上げられ、「違法建築が原因ではないのか」と言われています。

調べてみると、約20年前に左近商事が自宅の隣に約3000㎡ものでかい貸倉庫を建て、商売を始めたそうです。農業委員会から「違法建築」だと指摘され、泉佐野市、大阪府が指導に入りましたが、左近商事は従わず、現在に至っているとのことです。地元では有名な話だそうです。

違法建築の内容は、市街化調整区域の農地を転用許可を取らず農地のままで、開発許可も建築確認もとらず、倉庫を建てたことです。

こんな違法なことをやっている事業者の名前を市の公共施設にネーミングライツで名づけていいのか、違法を認めるのか、との批判が出てあたり前です。金になれば、あとは何でもいいのか、ということです。

ネーミングライツで名前を売るときに、審査委員会がどんなチェックしたのか、市長らがどんな判断をしたのか、その内容が問われます。

|

« 大阪航空局、大阪府に申入れ | トップページ | 次の市長の給与削減まで決めるのか?! »

「泉佐野市」カテゴリの記事

コメント

審査する能力も出費を自律する能力もない、市長、議会、職員、市民だから借金王になるんだね。
それぞれがアイツのせいだとか、国・府の責任だとか言ってる時点で、もう終わってるよね。
自治体という組織を個人に置き換えたら、常識的にはそう判断されるのでは?単なる世間知らずの甘ったれクソガキだよ。

投稿: プルート | 2015年1月21日 (水) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/287753/58413548

この記事へのトラックバック一覧です: ネーミングライツのバイキング左近が看板おろした!:

« 大阪航空局、大阪府に申入れ | トップページ | 次の市長の給与削減まで決めるのか?! »