« | トップページ | 集団的自衛権閣議決定に反対!! »

2014年5月20日 (火)

当選しました

20140521a-1.jpg 空港反対運動を35年、議員になって7期28年、その間いっさい筋を曲げず信念を貫いてきた国賀と泉州住民の会の誇りにかけて闘いました。

前回選挙得票を250票も上回っての当選です。知らせを聞いたみんなは「大勝利だ! やったぞ!」と歓呼の声を上げました。

国賀は組合執行委員として民間職場で何度も解雇撤回闘争を闘ってきました。市役所に闘う労働組合を甦らせるために懸命の闘いをやってきました。

「市役所丸ごと民営化も公立保育所全廃・民営化も闘う労働組合をつくれば全部ひっくり返すことができる!非正規職撤廃、解雇撤回を闘う労働組合をつくろう! 関西合同労組に入ろう!」と訴えてきました。
たたかいはこれからだ。市役所に闘う労働組合をつくってこそ千代松市長を打倒できる。関西合同労組を巨大な規模で拡大してこそ泉佐野市を変えられる。みなさん、共にたたかいましょう!

|

« | トップページ | 集団的自衛権閣議決定に反対!! »

「議員活動」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。あなたの言うとおりです。選挙でも訴えましたが、公務員も民間も労働者は同じ。労働者を非正規職して、資本家が給料をピンはねしてしか金儲けができないあり方が、今の社会の根本問題だと思います。
みんなで団結を作って、誇りを取り戻して、社会を変えられる力があることを証明していきましょう。

投稿: 国賀 | 2014年5月27日 (火) 12時30分

当選おめでとうございます。
国賀さんには、市役所で働く人だけでなく、もっとたくさんのサラリーマンのために頑張って欲しいと思います。
例え公務員の職場が民営化されても、非正規の労働者が人間らしく生きていける賃金等の労働条件を整備されれば、誇りと責任を持って住民のために働くでしょう。そして、公務員にも負けず劣らずの住民サービスを提供できるのが日本のサラリーマンだと思います。
相手が市長であれ経営者であれ投資家であれ、あらゆる労働者の団結で勝利を目指す旗頭となってくれることを祈念して、当選のお祝いの言葉としたいと思います。

投稿: プルート | 2014年5月26日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/287753/56318667

この記事へのトラックバック一覧です: 当選しました:

« | トップページ | 集団的自衛権閣議決定に反対!! »