« 橋下発言を批判する社説 | トップページ | アベノミクスの崩壊 »

2013年5月24日 (金)

農地取り上げ反対署名

130523123日夕方、泉佐野駅前で、三里塚反対同盟が呼びかける「農地取り上げに反対する」緊急3万人署名を訴える宣伝と署名活動をやりました。

夕方の退勤中の労働者や学生が大勢通り、50筆署名をいただきました

。「空港に反対する反対同盟の市東さんは、親子三代100年にわたって畑を耕してきました。その農地を国と空港会社は「国策」のためと、暴力で奪おうとしています。裁判所は国の手先になっています。農地法は農業を守る法律、農地法で農地を奪うことなど許されない」「国策との闘いは、原発や沖縄の米軍基地に反対する闘いと同じ。みんなの問題です」と訴えました。

知り合いの会社員や市職員、住民が通りかかり、気軽に署名していってくれました。成田空港に反対する農民が農業をしながら反対運動をしていることを知って、みんな驚いていました。そして支持が広がっていきました。 

|

« 橋下発言を批判する社説 | トップページ | アベノミクスの崩壊 »

「空港問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/287753/51758190

この記事へのトラックバック一覧です: 農地取り上げ反対署名:

« 橋下発言を批判する社説 | トップページ | アベノミクスの崩壊 »