« 泉州住民の会総会 | トップページ | 橋下発言を批判する社説 »

2013年5月14日 (火)

「慰安婦必要」橋下発言を弾劾!!

日本維新の会の橋下徹が、第2次大戦中の軍隊慰安婦制度について、「軍を維持するために必要だった」と記者会見で話したという。人間として、絶対に許せない発言だ! 

「戦争を遂行するために必要だった」「世界の軍隊がやっていた」と開き直っている。だから戦争をなくすことが必要なんだsign03 「軍隊慰安婦が必要だ」という発言を公然とやると言うことは、「戦争をやる」と言っているのと同義だsign03  

戦争によって女性が犠牲にされることを肯定するような人間を絶対に許すことはできない。私は、韓国の「ナヌムの家」に行ったことがある。だまされ、誘拐されて、慰安婦にされた女性達が集団生活している。日本人のボランティアスタッフに案内してもらった。真実を知り、怒りを押さえることはできなかった。絶対に許せない、国家による戦争犯罪だsign03 

資本主義が、帝国主義が、市場を拡大し、独占して、金もうけするために、戦争をやる。兵士は、みんな労働者、農民出身だ。戦争で兵士も人間性を壊されていく。戦争を起こす資本家連中は、戦場には行かない。国にやらせるのだ。 

橋下は、資本家の手先だからこんな事を言い、資本家の支持を集める。 安倍も同じだ。どちらも化けの皮がはがれてきた。

われわれは、労働者、民衆の側にいるから、絶対に許さないのだsign03 みなさん、この問題ではっきりした、橋下の思想は女性差別、労働者蔑視だ。打倒しようsign03

|

« 泉州住民の会総会 | トップページ | 橋下発言を批判する社説 »

「戦争反対」カテゴリの記事

コメント

「ミナミのアンケート」の結果のニュースソースはどこですか?
私の周辺の人は、みんな橋下発言に怒っていますよ(`ε´)

投稿: 国賀 | 2013年5月19日 (日) 11時27分

ミナミでアンケートを取ったら、50%の人が橋下に賛成だという結果です。

投稿: | 2013年5月18日 (土) 21時54分

「ネット」って、どこのネットですか?グーグルやヤフーを検索しても、批判する記事、意見でいっぱいですよ。

投稿: 国賀 | 2013年5月18日 (土) 14時05分

ネットをもっとよく見て下さい。「橋下発言を支持する!」「橋下は正しい!」って言ってる方の方が多いですよ~

投稿: | 2013年5月17日 (金) 23時03分

激励ありがとうございます。
橋下に対する怒りがわき上がっています。
追いつめれて、こういうとんでもない発言をやったのだ!
安倍も橋下も化けの皮がはがれてきた。
みなさん、これからがわれわれの時代だから、がんばりましょう(o^-^o)

投稿: 国賀 | 2013年5月15日 (水) 10時25分

頑張れ!国賀!

投稿: | 2013年5月14日 (火) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/287753/51627467

この記事へのトラックバック一覧です: 「慰安婦必要」橋下発言を弾劾!!:

« 泉州住民の会総会 | トップページ | 橋下発言を批判する社説 »