« 「金持ちが貧乏人を救った」とウソを言う麻生 | トップページ | 尼崎事故弾劾!全国総決起集会 »

2013年4月14日 (日)

「やっぱり脱税やで」と市民が言った!

今日も宣伝カーで回ってきました。 千代松市長の迂回寄付についてですが、多くの市民と労働者は「あれはやっぱり脱税やでsign03という反応です。

自民党支部に寄付して、すぐに自分の後援会に返すのだから、どこにも寄付してない、腹も痛んでいない。福祉団体に寄付したのとは、まったく違う。それなのに、税金の還付を受けるのは、納得できない。

「法律に違反していない」と言っても、庶民感覚から言ったら「脱税や」。

ところが、全議員協議会では「法律が悪い。千代松市長も被害者や」と、北谷議員が発言していた。あきれたよー。庶民感覚とはかけ離れているsign02 

だいたい労働者は、安い給料から、有無を言わさずに税金を天引きされている。「生活が苦しいから安くして」と言っても、国も市長もまけてくれない。自民党の市長や国会議員らだけ税金をまけてもらっているのは、我慢がならないsign03 

こんな反応ばかりだった。特に泉佐野市は、関空投資で失敗して、巨額の借金をして夕張市に次ぐ赤字市になってしまった。職員や市民に責任がないのに、全国780市の中で、職員給料は下から4番目(ラスパイレス指数は、94.9)にまで下げられて仕事しているのに、市長は職員に「もっと働け」と命令ばかりして、自分はこんな事をするのかーpig

|

« 「金持ちが貧乏人を救った」とウソを言う麻生 | トップページ | 尼崎事故弾劾!全国総決起集会 »

「議員活動」カテゴリの記事

コメント

そういうのを、独裁的、専制的って言うんですよ。

他の議員や首長を独裁だのヒットラーだの言うような集団の人が一番独裁的でヒットラー的だというのがお笑いです。
本人に自覚がないぶんタチが悪い。

投稿: えまのん | 2013年5月10日 (金) 14時12分

えまのんさんへ

このブログは、私のブログですから、私の考えや感想を伝えるために開きました。
あなたの考えを述べたいのなら、あなたのブログを開いたらどうですか?
私は管理人ですから、今回はあなたのコメントを載せましたが、載せる、載せないは、管理人の判断でやっています。それが個人ブログですよ。

投稿: 国賀 | 2013年4月17日 (水) 18時39分

>多くの市民と労働者は「あれはやっぱり脱税やで」

「個人の感想であり、実態を確約するものではありません」

だいたい、宣伝カーで回ってれば、市議に好感を持つ者が集まると考えるほうが無難でしょう。
後援会などで集まった人がみんな「投票する」と言ったからといって、当選するとは限りませんよね。

ご自身に都合の良い意見しか耳に届かないようですね。

投稿: えまのん | 2013年4月17日 (水) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/287753/51225892

この記事へのトラックバック一覧です: 「やっぱり脱税やで」と市民が言った!:

« 「金持ちが貧乏人を救った」とウソを言う麻生 | トップページ | 尼崎事故弾劾!全国総決起集会 »