« 臨時議会 | トップページ | 橋下打倒集会とデモ »

2013年2月20日 (水)

もう撤回!!

今日配られた3月議会の議案書を見て、驚くやら、あきれるやら、まあ千代松市長らのやることは、こんな事ばかりやなーdown 

2/8臨時議会で提案してきた小中学校の耐震化工事、プレハブ仮校舎を建ててまでやると提案してきた工事を、補正予算で撤回してきました。4校分、約17億5千万もです。

撤回する理由は「国の補助がつかない事がわかった」ので、ということらしい。
臨時議会で私が問題にした点だsign03 国の補助事業項目が決まっていない中で、あわてて臨時議会を開いたのは泉佐野市だけ。他市に問い合わせると、全市が「補助事業項目が決まってから、3月補正で対応する」と回答していただきましたから、それが常識的な対応だったのでしょう。 あわてて臨時議会など開く必要はなかったのです。

泉佐野市は、よく考えずにあわてて決める市長、それを止めることもできず、追随する副市長や市長公室長ら。こういう繰り返しがまたまた市政と財政を危機に落とし込めるのだsign03 もう繰り返してはいけないsign03 

議会はこういう暴走をチェックし、正していくのが役割なのに、充分にできているとは言えない状況です。プレハブ仮校舎に2億数千万円もかけると、耐震化工事よりも高くかかり、まさに税金の無駄遣いです。
こういう事実を私が見つけて問題にしなかったら、「耐震化工事だし、国の補助もつくし」と市長らの説明をチェックできずにいたのです。私が問題にした時、びっくりして聞いていましたが、一人質問があっただけで、みんな賛成したのだから。

安倍政権の無駄な公共事業大盤振る舞いで、大企業の経営者と株主にだけ儲けさせて、借金は労働者、国民に、となるのだからdangerthunder そんなことにしてはいけないsign01 

 今回は、臨時議会で私が大問題にしてきたから、早く撤回し、借金を増やさないですみそうです。 泉佐野市は空港関連事業で大失敗した経験があるのだから、市長も議員も市執行部も、反省して変えていってもらいたいものです。

|

« 臨時議会 | トップページ | 橋下打倒集会とデモ »

「議員活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/287753/49534247

この記事へのトラックバック一覧です: もう撤回!!:

« 臨時議会 | トップページ | 橋下打倒集会とデモ »