« 本会議で職員基本条例に反対質問 | トップページ | 安倍自民党政権 »

2012年12月19日 (水)

忘年会

121216116日、「語ろう会」会員や住民の会会員ら60人で忘年会をやりました。
高齢者から、子供連れのお母さんたち、若者たちも参加してくれました。

国賀祥司の議員活動と泉州住民の会の活動を支持し、支えてくれている、住民の皆さんに集まってもらって、今年1年のお礼を述べ、来年の活動への支援をお願いしました。

市政については、千代松市長が「市の名前を売る」とか「飼い犬に税金をかける」「放射能がれきを受け入れる」など、勝手なことをマスコミに発表していることに批判が出ました。

関空については、私の方から「痛みと関空の統合問題は、関空が破綻したことが原因である。統合問題は、民営化ー外注化と非正規職にしてファンドに金儲けさせるためである。関空で働く労働者や住民にとっていいことは何もない」と報告しました。

1212162第2部では、ビンゴゲーム、カラオケ、出し物などで、楽しく過ごしました。写真は、毎年やってくれるコンビで、歌に合わせて劇をやってくれているところです。上手なので、参加した人たちから、声援と拍手がいっぱい飛んでいましたよsign03

最後に、副会長から、この社会を希望が持てる社会に変えていこうと、締めくくりの挨拶がありました。

|

« 本会議で職員基本条例に反対質問 | トップページ | 安倍自民党政権 »

「議員活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/287753/48546152

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会:

« 本会議で職員基本条例に反対質問 | トップページ | 安倍自民党政権 »