« 学校別成績を公表ー法の抜け道いく市長 | トップページ | 決算委員会が超特急で終わった »

2012年9月 7日 (金)

千代松市長がまたキレた!

昨日、厚生文教委員会で私の質問途中で、突然、千代松市長がキレたsign03 何度目かのことだが、市長にあるまじき態度だったsign03 

消防を広域化する条例をめぐる質疑の時、私が「定数より33名も少ない361人で発足するのは反対だ。消防隊員を減らしたから広域化するのでは、強化にならない。定足数を満たしてから考えるべきだ」「また、確実にくると今注目されている南海トラフなどの大災害に対して、広域化は対応できない。泉大津市は、災害協定を府内自治体とは結ばず、離れた九州や関東の自治体と結んでいる。それは府内では自市の災害対応で精一杯で、他市には救援にいけないからだ」「広域化では大災害に対応できない。説明は間違いだ」と迫った。

千代松市長が「災害協定は別に結んでいきたい」と答弁したので、私は「それは答弁になっていない。広域化のことを聞いているので、もう一度聞く」と言っている最中に、千代松市長は突然、机を両手でドンっと、たたいて「何が答弁になってないんや、偉そうに言うな」「考え方が180度違う人間と議論できんわ」などと、突然大きな声でわめき始めた。

私は「私の質問途中や、黙って聞け」と一括するが、市長はやめずに「そんなん言うんなら、もう答弁せえへんわ」「おまえも質問するな」と、許せぬ暴言を吐いた(怒)typhoon 

私は委員長、議長に「黙らせろsign03 こんな暴言はないsign03 やめさせろ」と要求して、やっと収まったが、とんでもない市長だdown

隣の部屋には、子ども園の請願を出した保育所の保護者ら市民の傍聴人が多数いた。千代松市長は、いったんキレたら、議会という場所もわきまえずに、怒った顔で大きな声を出してわめいて、脅してくる。 

自分の答弁が批判されたくらいで、キレるとは、市長として失格だsign03 まともな議論もできない千代松市長、市長の資格がないsign03

|

« 学校別成績を公表ー法の抜け道いく市長 | トップページ | 決算委員会が超特急で終わった »

「議員活動」カテゴリの記事

コメント

国賀ファンさんへ

言われるとおり投票率は、市長選で全国最低の33%でした。
市長選で入れる候補がいなかった、千代松市政に対する批判の意志でしょう。
得票数は前回より200票ほど増えましたが、あんなばらまきの公約をやったら増えるでしょうよ。
だけど、票を入れてもらうだけのための公約だから、こういう市にしたいという政策に裏打ちされた公約ではないから、政治家としてはきわめて低水準ですわね。
「人口減少社会の克服」というのであれば、民営化はやめて、正規職を増やす政策をやらないと、少子化を止められないでしょう。

投稿: 国賀 | 2015年4月29日 (水) 10時34分

投票率30%台での当選は本当に支持されているのだろうか。市民はこんな市長に嫌気がさしているから投票にすら行かないのでは。7割の市民は投票すら拒否している市政運営こそ反省すべきでは。

投稿: 国賀ファン | 2015年4月29日 (水) 09時16分

私は、千代松市長の生の姿を多くの市民、職員に知ってもらいたいと、心の底から思っています。
議会という公の場で、こんな切れ方する市長はいないだろう。

議会の生の質疑を知りたがっている市民がたくさんいます(`ε´) 自分が選んだ市長のやっていることを知りたがっている市民がいる。
これを知らせるのは、議員の仕事だろう\(;゚∇゚)/

投稿: 国賀 | 2015年4月27日 (月) 14時42分

揚げ足取りみたいなブログ書いてるなら、もっとやることあるやろ。市長もアンタもどっこいや。

投稿: | 2015年4月26日 (日) 08時06分

千代松泉佐野市長は、本来差し押さえ資産で、高齢者の生活資産である「年金」資産の狙い撃ち「差し押さえ」を脱法的強権力により行っています。
これは高齢者を自殺に追い詰める迫害であり、千代松市長が高齢者施策に何もできない証しであり、法律違反を強権力を背景に行う独裁者であり、絶対に許せません。

投稿: 山口 正 | 2015年1月 7日 (水) 13時33分

無所属革新議会活動、お疲れさまです。

千代松ナンチャラとかゆー市長のキレ癖について、市民の皆さんは知っているのでしょうか。こういうのは、どんどん暴露して、不適格市長として糾弾しなければいけませんね。

引き続き、奮闘願います。。。

投稿: | 2012年10月 7日 (日) 06時37分

泉佐野市市長が勝手に成績開示を断行しました。
各学校で頑張ってほしいからという主旨の発言がありましたが、
開示の前に、成績が良くない学校に人材や資金を投入するといったことができるはずです。
それに教員が知ればいいだけで、それ以外が知る必要はありません。
住民は、住んでいる地域の学校に通わせたいと思っているんです。
どうか反対してください。

投稿: | 2012年10月 3日 (水) 00時52分

その話が本当ならば、社会人として、人間として資質を問われるのではないかと思われます。
泉佐野市議会は、本会議や委員会の映像を公開(アーカイブ化して、いつでも誰でも閲覧できる)しないのですか?
折角、皆さんで市議会改革とかで街頭ビラまでしていたのですから。確か、市長も労使交渉は公開だとか主張していたようですし。
自分達の都合の悪いところは非公開、と表明しているような気がしてなりません。
正しい民主主義を目指してください。応援しています。

投稿: プルート | 2012年9月 7日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/287753/46986508

この記事へのトラックバック一覧です: 千代松市長がまたキレた!:

« 学校別成績を公表ー法の抜け道いく市長 | トップページ | 決算委員会が超特急で終わった »