« 橋下市長を超える? | トップページ | 厚生文教委員会で市長がにらみつけて同じ答弁ばかり »

2012年6月 9日 (土)

大飯原発再稼働に反対しよう!

昨日、野田首相は大飯原発の再稼働を記者会見で明言した。野田首相と民主党政権の本性がよく見えたsign03 ここに誘導した橋下市長の本性もよく見えたsign03 こいつらは、「人の命より、金もうけ」を選択した連中だ!

野田も橋下も、電力資本と全資本=日本経団連などの1%の金持ちを代表する連中の手先であったということだsign03 あいつらは99%の味方じゃない。橋下などは、本当にひどい!「再稼働反対」「民主党政権を倒す」と言っていながら、ここに来て「中小企業の要請」「権力のすごさ」などと言って、資本=財界の脅しに屈し、野田政権を尻押しして、原発再稼働のスイッチを押す張本人に成り下がったsign03 

多くの労働者、住民はみんな怒っている!電力需給の逼迫など嘘っぱちだ!福島原発事故の「解決」・収束もないまま、何が安全性が確保できただ!ふざけるなsign03 

「未曽有の原発事故を招いた責任を東京電力とともに負うべき国に、原発の再稼働を認可する資格はありません。放射能汚染地域の住民、特に子どもたちの命と健康を守ろうとしない国に、原発の安全性を保証する資格はありません。大飯原発再稼働に突っ走る野田政権を絶対許しません」と森園かずえさんは訴えています。その通りです。

16日再稼働決定を許さない闘いを全国、全世界の仲間と共に闘いましょう。 

|

« 橋下市長を超える? | トップページ | 厚生文教委員会で市長がにらみつけて同じ答弁ばかり »

「戦争反対」カテゴリの記事

コメント

原発に反対している人は、私も含めて、最初の発電所が建設されるときからですよ!40数年前から。
さらに言えば、原子力の平和利用を国が決める(正力と中曽根が中心)50年前には、電気産業労働組合や労働組合、平和団体が反対して、ストライキもやっています。
原発は、核爆弾をつくためウランやプルトニウムを製造するためであるということは、当の中曽根が言っていることです。
また、核を人間の技術でコントロールできないと
多くの学者が警告を発していました。
そういういう歴史が戦後間もなくから、ずーっと続いています。
私たちは、福島第1原発事故からにわかに反対し始めたのではありません。それは知っておいてください。

投稿: 国賀 | 2012年7月11日 (水) 16時14分

私は、原発が良いとは思っていませんが、電気の無い生活は出来ません。だから現状は、原発に頼るしか無いと思っています。早く、安全な発電方法が実用化されることを願っています。核融合発電とか。原発に反対している人は、何時から反対しているのでしょうか?福島の事故の前、後?

投稿: | 2012年6月29日 (金) 17時06分

大飯原発再稼働反対(-_-#) ピクッ

もし、大飯原発再稼働したら、昨年おきた東日本大震災と同様になりますよ(-_-#) ピクッ

野田に橋下に西川、打倒(-_-#) ピクッ

投稿: がばい | 2012年6月24日 (日) 22時13分

やっぱり…。こんなバカな私ですら思っていたとおり、橋下くん助演男優賞候補ばりの猿芝居だったようです。
橋下は再稼働決定までは、前原との打ち合わせで反対姿勢を演じたみたいです!だいたい、橋下が問題だと言っていたのは終始「再稼働までのプロセス」だの、中途半端な表現の「脱原発依存」ばかり。橋下信者は、この言葉のトリックにいい加減に気付かないとエライ事になりますよ!!

投稿: 憂国ママ | 2012年6月12日 (火) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/287753/45589074

この記事へのトラックバック一覧です: 大飯原発再稼働に反対しよう!:

« 橋下市長を超える? | トップページ | 厚生文教委員会で市長がにらみつけて同じ答弁ばかり »