« 議会で質問 | トップページ | 7.1関空反対全国集会に160人 »

2012年6月30日 (土)

飼い犬税

千代松市長が27日の本会議場で突然「飼い犬税」を言い始めました。中藤議員の「はなしがい猫について」質問していたのに、市長は犬の糞のことを言い始めた。「昔は犬税があったと聞いている。泉佐野市でも犬の糞の被害が泣くなら幼なようなら、犬税を検討したい」という主旨の答弁した。聞いていた方は、質問者へのリップサービスかと思っていたら、夕刊に出るし、テレビニュースにも出て、びっくりした。やらせ報道のような印象がある。

「飼い犬税」は私の回りでは、すこぶる評判が悪いsign03 「犬にまで税金かねるんけ(`Д´) 消費税の上に犬税までかけられたら泉佐野を出て行くわsign01」と怒っている。また喫茶店のマスターは「市の名前売る言うとったら、今度は犬に税金かsign02 もうリコールでもして辞めさせいよsign03」と、本気で怒っている。酒屋の女将は「千代松さんてもうちょっとええことしてくれるんかと思とったら、ろくなことしてくれへん。悪い評判ばかりや。子供らも携帯で言っている。早よ辞めてくれたらええのにannoy」と、半分あきれ、怒っていた。

私は、「市の命名権売ります」と同じで、関空で作った借金と赤字を埋めるために、「何をやってもいいのか」という批判を言っています。なりふり構わず、金のために突っ走る、歯止めがきかない。今度は、市役所の来庁舎者用の駐車場(消防署の横)をコンビニに貸して金もうけする案を出してきました。千代松市長の発案で、10月から募集を始めるという。議員協議会への説明には、さすがに議員も反対意見が多かった。

ともかく、「金のためなら何でもやる」新自由主義の権化のようなやり方、人格の持ち主は、市長にはふさわしくない。軽蔑しかないsign03 

|

« 議会で質問 | トップページ | 7.1関空反対全国集会に160人 »

「泉佐野市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/287753/46205986

この記事へのトラックバック一覧です: 飼い犬税:

« 議会で質問 | トップページ | 7.1関空反対全国集会に160人 »