« 介護保険料 | トップページ | 不燃がれき受け入れ反対! »

2012年5月24日 (木)

臨時議会で20%カットをまた言う

22日臨時議会で、介護保険条例を厚生文教委員会で審議していたところ、聞かれてもいないのに、

最後になって千代松市長は「介護保険にかかわらず、財政全般で収支均衡がとれなかったら(赤字なったら)、市役所内の自助努力で解決する」「職員給与20%カットは撤回していない。8~13%カットでいけている間はそれでいくが、足りなくなったら、再度20%提案させていただく」と言い放ったのだ!

私は委員でなく、傍聴だったので、反論できなかったが、本会議場壇上で、反対討論でしっかりと「市長が再び職員給与20%カットを言ったことには絶対に反対だ!」と強く反対討論した!職員の給与を何と思っているのか!家族の生活費だぞ!!市長の私物でも財布でもないぞ!!ふざけるな!!

しかし、よく見ればわかる。強がっているが、千代松市長は一人で孤立して、非常に脆弱になっている。職員は誰も助けてくれない。議会ともけんかしている。3月に介護保険条例提案した議員は、市長に抗議に行き、大半は反対した。

介護保険条例で料金下げた今回の件でも、どの担当職員も「できないことを指示されて」みんな困っていた!!議論して、判断するのではなく、市長の職務命令として、結論だけ指示して「やり方は、そちらで考えろ」というのだから、みんな困り果てる。今回のような「65才以上の高齢者人口を増やす」禁じ手を使って、下げてきたのだ。しかし、決算になればすぐにわかることだ。こんなウソを重ねても決して市政はよくならない!

千代松市長の真の姿が、だんだん誰の目にも見えるようになってきた。追いつめられれば、すぐにキレて怒り出す。そんな人物がいつまでも、続くはずがない!のです。

みなさん!自分と家族、市職員と、市民のために、腹を決めて、団結して、闘いましょう!

|

« 介護保険料 | トップページ | 不燃がれき受け入れ反対! »

労働運動」カテゴリの記事

コメント

泉佐野市職員給料20%カットの話、昨年からニュースや新聞で目を通したり、集会や会議等で話聞きました(^o^)

千代松、本当に勉強してないですね(-_-#) ピクッ

それは、まるで大阪市現業職給与最大25%カットの様な物で、本当に生活出来ません(T_T)

本当に千代松、橋下に怒ってます(-_-#) ピクッ

では、皆さんで力を合わせて、千代松に橋下を打倒しましょうrock

投稿: がばい | 2012年5月25日 (金) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/287753/45395637

この記事へのトラックバック一覧です: 臨時議会で20%カットをまた言う:

« 介護保険料 | トップページ | 不燃がれき受け入れ反対! »