« 3・11福島郡山に原発反対2万人 | トップページ | 大阪市の教師が不起立!すご~い!! »

2012年3月22日 (木)

泉佐野 市の名前売る? ふざけるな!

 昨日、読売新聞夕刊に「泉佐野 市の名前売ります」という記事が出て、午後3時頃から市役所内は大騒ぎになりました。テレビカメラが来るし、マスコミや市民の問い合わせがあり、報道を知った職員も驚いていました。 

 昨夕から私にも問い合わせやあきれた住民から電話がありました。だいたいの人は、市長のやり方にあきれ、怒り、「勝ってに市を売るなーsign01」という声ばかりでした。私もあきれ、怒り、「泉佐野市を企業に売るのか!5年ごとに企業の名前に市の名前を変えていいのか!市民をなめるな!」と叫びました。 

 今日、事実を調べると、13日の部長会でこの内容が報告され、何の意見も出ずに、了承された。その後、各課で禁煙の件と併せて報告され、回覧に回された、とのことでした。だから知っていた職員はそこそこいました。 

 回覧文書の内容は「泉佐野市有料広告提案業者募集事業(素案)」となっています。内容で驚くのは、新聞報道と同じで、 

①市の名称を企業名等に変更、②市の名称に企業名等の愛称を付与、③市庁舎等に企業名等を付与、④本庁職員が企業名等の入った制服などを着用、⑤市道に企業名等の愛称を付与、⑥市役所1階に企業ブースを設置、⑦市役所各階エレベーターホール壁面および市民ロビーに広告表示可能な大型液晶パネルを設置、⑧市役所玄関に企業広告の入ったフロアマットを配置、⑨市役所エレベーター内部壁面に企業広告を掲示、⑩開講情報センター、市民サービスセンターに企業PRコーナー等を設置 

 上のように、10項目を例示して、これから「パートナー企業」を募集すると書いてあります。市をどこかの企業に丸ごと売るような提案だ。ふざけるな!ということです。こんな提案が通るとは思いませんが、この通りになると、市の名前が5年ごとに変わり、住所も5年ごとに変わることになるのです。カネのために、ここまでやるのか!究極の民営化、新自由主義やな~downtyphoon 

 みなさんは、どう思いますか?今の新自由主義者は、金もうけが命より大事な連中で、原発を再稼働したいし、泉佐野市のように市の名前まで売るという究極の民営化に、社会の破壊にまで走るのです。こういう連中をいつまでものさばらしておくわけにはいきません。

|

« 3・11福島郡山に原発反対2万人 | トップページ | 大阪市の教師が不起立!すご~い!! »

「議員活動」カテゴリの記事

コメント

これから、もし、泉佐野市を売却して、民営化の市にさせるんですか?(-_-#) ピクッ
千代松氏、それは、絶対反対ですよ(-_-#) ピクッ

投稿: がばい | 2012年3月28日 (水) 18時18分

市の名前を売るなら即刻市長をやめるべきです。無責任極まります。千代松やめろ

投稿: 市民 | 2012年3月26日 (月) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/287753/44593258

この記事へのトラックバック一覧です: 泉佐野 市の名前売る? ふざけるな!:

« 3・11福島郡山に原発反対2万人 | トップページ | 大阪市の教師が不起立!すご~い!! »