« 視察 | トップページ | 職員基本条例 »

2012年2月 4日 (土)

2・3橋下打倒集会

1202032月3日、エルおおさかで「道州制粉砕・橋下打倒!    2・3打倒集会がありました。

会場いっぱいに220人が集まり、感動的な集会になりました。大阪市職の青年、大阪市の教育労働者、八尾北労組と西郡支部、国鉄労働者などが、橋下と闘って勝つという発言が続きました。

大阪市職の青年は、「現場では、橋下に対する怒りは大きい。市役所前でビラまきしたが、多くの労働者から激励された。労働者は屈服していない。健全だ!」と。

大阪市の教師は「次々に繰り出す橋下の攻撃を、現場ではみんなで反撃している。卒業式のピアノ伴奏を拒否したら、教頭が練習している。今こそ不起立闘争をやる。」と意気軒昂だ。

西郡支部と八尾北労組は、「橋下らの新自由主義のやり方は、破綻的だ。住宅と診療所の破壊、更地化攻撃に決死の闘いをやる。労働組合と地域の団結を拡大して絶対に勝つ」とすさまじい戦闘宣言を発した。

橋下に屈服しているのは、自治労や連合など、既成の労働組合だ。こいつらが橋下を支えているのだ。こいつらを倒して闘う労働組合を再生させれば、絶対に勝てる。橋下など1人ではないか!何もかも破壊するだけで、青年の未来などないことは、すぐにわかるのだ。

|

« 視察 | トップページ | 職員基本条例 »

労働運動」カテゴリの記事

コメント

これはすごいです。橋下さんは僕たち
を支配しようとしています。そう独裁者
になりそうです。僕も市議会議員になって橋下さんの野望をとめたいです。
いやこれは任務だと思います。
僕の地域が道州制により名前ごときえたら僕は・・・・。
これからもがんばって下さい。
応援しています。そして僕も
行動します。

投稿: 市議会議員になりたい | 2012年2月22日 (水) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/287753/43985462

この記事へのトラックバック一覧です: 2・3橋下打倒集会:

« 視察 | トップページ | 職員基本条例 »