« 三里塚集会 | トップページ | 入院患者が減っている »

2011年10月24日 (月)

これ、タウンミーティング?

10月17日から、千代松市長は市内14カ所でタウンミーティングを始めたようです。

聞きに行こうかと思って、担当課に聞くと、「各町の代表3~5人を選んでもらってやります」とのこと。これじゃあ「町会代表者との懇談会」であって、「タウンミーティング」とは言えないでしょうsign02 

「タウンミーティング」と言うのであれば、誰でも参加できて、意見交換できるという企画だと思いますよねwobbly 町会代表者との懇談会を「タウンミーティング」とは言わないでしょう。

こんな懇談会だと、町会の要望ばかりが出てくる「ご用聞き」懇談会にしかならないと思います。ある町会の人に聞くと、市長の説明に対する意見・質問は出なくて、日頃から言っている町会要望ばかりが出たそうです。

やっぱりsign01 「もう4年後の市長選を始めたのかsign02」と批判する人が何人もいます。何ともおもしろくない「タウンミーティング」でしょうか。

|

« 三里塚集会 | トップページ | 入院患者が減っている »

「議員活動」カテゴリの記事

コメント

国賀氏の言うとおりです。結局千代松市長は業界や町会の言いこと聞きで財政再建はもう破綻します。

投稿: 市民3 | 2011年10月25日 (火) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/287753/42663155

この記事へのトラックバック一覧です: これ、タウンミーティング?:

« 三里塚集会 | トップページ | 入院患者が減っている »