« 関空反対集会に170人 | トップページ | 市職労の情けないビラ »

2011年7月12日 (火)

毎日ビラ配り

今週は、毎日ビラ配りやっています。

月曜日、朝から市役所本庁へのビラ配りに始まり、出先のクリーンセンター、上下水道局を回り、火曜日からは、体育館、図書館、生涯学習センター、公民館、保健センターなどを回って、職員のみなさんに手渡しし、私の総括と方針を話しています。そして職員のみなさんの意見を聞いています。また毎朝、保育所へもビラ配りに行っています。保育士さんや保護者と話しています。

最近、職員が一番怒っていることは、「りんくう花火大会に、千代松市長が補助金を出すという噂は本当かsign02」「もしそんなことをしたら、絶対に許さへん。私らの給料を削ったお金で花火あげるのかsign02」「俺から削った給料が、花火1発あげて終わりかpoutsign01」という声がたくさん出ています。

当たり前ですよsign03 給料削られて、子どもを遊びに連れて行けなくなっているのに、花火大会に使われては、怒り心頭に発すpunchthunder のもわかりますよね。 

しかし、わからない市長と一部議員たち。「街を元気にするため」と言って、10月花火大会に向けているようです。働いている人を苦しめておいて「元気にする」はないだろう! 生活実感がなく、生活苦で苦しむ労働者の気持ちなどわからないし、気にとめることもしない。みなさん、どう思いますか?

|

« 関空反対集会に170人 | トップページ | 市職労の情けないビラ »

「議員活動」カテゴリの記事

コメント

お金があればいいことですけど、花火で街が元気にも誘客ができるとも思えません。
花火なんて一過性のもので、上げてはじけて渋滞から脱出した地域で食事をして帰って終わりです。昔や四国の田舎のように花火を待ちわびて歓声を上げる風情は泉州にはないのですから。
見たい人は既存の淀川やPLに行けばいい。
にぎわって儲かるのは主催者とテキヤばかりなり。
イベントはやり方によってはただの自己満足にすぎないことに気がつかないと、長期的な観光誘客にもまちの活性化にもならないと思います。
もっといい方法があればいいんですけど。

投稿: 桃子 | 2011年8月18日 (木) 00時58分

毎日ビラ配布大変っすねbearing

投稿: イケメンの國賀祥司氏 | 2011年7月14日 (木) 18時26分

とても、千代松は許せません。今やっていることは、職員いじめだけです。きっと他の行革は何一つ出来ないでしょう。何しろ、悪徳業者の支援を貰っていますから。

投稿: おっさん | 2011年7月14日 (木) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/287753/40809896

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日ビラ配り:

« 関空反対集会に170人 | トップページ | 市職労の情けないビラ »