« 突然の人事異動 | トップページ | 千代松市長は公開団交を要求、職員の怒りが大きくなる »

2011年5月 5日 (木)

犬鳴山

1105051 5日は犬鳴山に上ってきました。今日は連休の最後か、駐車場もがらがらで、上る人は少なかったようです。

犬鳴温泉まで車で行って、そこから山道を歩いて約30分で七宝瀧寺に着きます。軽いウォーキングですが、私にはいい運動になり、気分転換になります。登り始めると、まもなくすごい岩が出た急坂道があります。右の写真です。太い杉、檜が生い茂る中、大きな岩の横を石段を登っていきます。1105055

もう少し上がると、滝が見えるところまで来ます。

ここまで来たら、もうひと息。

登り切ったら、なだらかな登り坂が寺まで続きます。1105053

もう少しで着きます。最後の石段です。この辺がきついのですよ。

最後に着いたのが「行者の滝」です。何人かの1105052観光客がいました。

ここまでは無料だったのに、ここにはいる入り口に「拝観料50円」の箱がありました。「取るのなら、もっと前に置いておいてくれよな」と感じたのは私だけでしょうか。

|

« 突然の人事異動 | トップページ | 千代松市長は公開団交を要求、職員の怒りが大きくなる »

私のページ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/287753/39871241

この記事へのトラックバック一覧です: 犬鳴山:

« 突然の人事異動 | トップページ | 千代松市長は公開団交を要求、職員の怒りが大きくなる »