« 20%賃下げに怒りが広がる | トップページ | 突然の人事異動 »

2011年5月 2日 (月)

市役所にビラ

2日、朝から市役所に出勤する職員に「給与20%賃下げに断固反対する!」という見出しのビラを配ってきました。(これをクリックして⇒ビラ110502.pdf」 )

職員は全員受け取り、「私も反対しますsign01」「こんなに下げられたら生活できないannoy」「がんばって下さいhappy01」という声がいっぱい出ました。私は「一緒に闘おう。君たちが主人公なんやから」と呼びかけました。出先のクリーンセンターや上下水道局にも配りに行ってきました。

職員の声は、「新入職員は時給860円に」と反応が多かった。「ひどいsign03こんなこと許されへん(>_<)」かわいそうsign01パートより低い」「これ契約違反と違うのsign02 こんなことわかっていたら多市へ行ってたんとちがう?」などなど。

またみんな「年間100万円も下げられる。ローンが払えなくなる。ひどいsign03」「Wで働いてるけど2人とも17万円くらいになる。子どもも大きくなるし、ローンもあるし。20%カットどないしたらやめさせられるのsign02

市長は37歳なんやから、37歳職員と同じ給料で20%カットされた給料で生活してみたらええんやsign01 そしてら私らの苦しみがわかるわ」と怒っています。

「千代松市長は選挙で何千万円もお金使っているし、選挙事務所は業者の関係が多かったみたい。私らの給料下げて、そっちの業者の方に回すのやったら、絶対に許せないsign03ヽ\(*`∧´)/」ととても怒っていました。

ともかく、役所全体に怒りが日に日に大きくなっているように感じました。

職員のみなさん、もう黙っておとなしくしていては、生きていけなくなります!今度こそ、みんなで闘いましょうhappy01

|

« 20%賃下げに怒りが広がる | トップページ | 突然の人事異動 »

労働運動」カテゴリの記事

コメント

5月6日に俺は、國賀事務所でその話聞きましたo(^-^)o

投稿: 巨人・國賀祥司選手 | 2011年5月 7日 (土) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/287753/39847490

この記事へのトラックバック一覧です: 市役所にビラ:

« 20%賃下げに怒りが広がる | トップページ | 突然の人事異動 »