« 3月議会ー1 赤字予算をチェックできなかった予算委 | トップページ | 泉州住民の会総会に集まってください »

2011年4月 4日 (月)

相模原市議選、西村さんの応援に行ってきました

110403 3日、神奈川県相模原市議選挙に立候補している西村あや子さんの応援に行ってきました。写真は、相模大野駅で演説している西村あや子さんです。私と同じく革新無所属として4期16年がんばってきた議員で、5期目に挑戦しています。

応援には、三里塚反対同盟婦人行動隊から鈴木かよ子さん、宮本麻子さん、木内敦子さんが駆けつけてくれていました。写真に西村さんと並んで写っています。沖縄民権の会の座覇光子さんも来ていました。1104032みんなで次々に応援演説してきました。

西村さんは、政令指定都市になった問題点を詳しくあげ、福島第1原発の事故と原発の即時停止・廃炉すべきであると、はっきり主張していたのがよかったです。基本的に戦争に反対し、民営化と非正規職化に反対する主張が貫かれていました。

支持者が何人も通り、握手して応援していました。すごく人気がある議員です。私は西村さんが立候補したときから交流があり、戦争反対、労働者・民衆とともに社会を根本的に変える闘いをやってきました。絶対に勝利してほしい!

|

« 3月議会ー1 赤字予算をチェックできなかった予算委 | トップページ | 泉州住民の会総会に集まってください »

「議員活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/287753/39488961

この記事へのトラックバック一覧です: 相模原市議選、西村さんの応援に行ってきました:

« 3月議会ー1 赤字予算をチェックできなかった予算委 | トップページ | 泉州住民の会総会に集まってください »