« 小学校を統廃合する審議会条例 | トップページ | 28日に「子ども・子育て新システム」について質問します »

2010年9月23日 (木)

父の墓参りに淡路島へ

1009202 20日は彼岸の入りだったので、父の墓参りに淡路島に帰ってきました。

写真は、以前に帰ったときの明石大橋の写真です。柱の上のあたりに雲がかかっている、珍しい風景だったので写真を撮りました。

下の写真は、私の故郷の村の中にある観音像です。釜口という土地ですが、大阪で不動産で金儲けした人が故郷に建てたのです。宗教とは関係ありません。観光用で金儲けするためでした。

1009204ところが観光客が思ったほど入らず、閉鎖。その後はバブル崩壊で会社も倒産、本人は亡くなり、銀行管理になっているそうですが、近所に迷惑をかける施設になっているようです。銀行もつぶすには費用がかかりすぎ、どうしようか困惑していると、テレビでやっていましたよ。自慢できない話ですよねcoldsweats02

まあ、どこからでも、飛行機から、船から、宇宙からも見えるかも、村の目印にはなりますが……。

|

« 小学校を統廃合する審議会条例 | トップページ | 28日に「子ども・子育て新システム」について質問します »

私のページ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/287753/37005891

この記事へのトラックバック一覧です: 父の墓参りに淡路島へ:

« 小学校を統廃合する審議会条例 | トップページ | 28日に「子ども・子育て新システム」について質問します »