« 中学校を回っています | トップページ | 泉佐野市立病院、独法化のための説明会が始まる »

2010年7月18日 (日)

ゴーヤが大きくなってきた

1007191

 3年前から家のウラにゴーヤを植えています。土はやせていると思うが、立派に育ってくれる。「日よけをかねて植えています」と言っていますが、自分で育てたゴーヤを食べるのが楽しみでhappy01sun ゴーヤチャンプルーがおいしいsmilerestaurant サラダもおいしいsign01

 今年は雨が多かったので、2本植えたが、1本が根腐れのようで育たなくなってきた。残念(;ω;)

もう1本は、写真の通り、無茶苦茶大きくなって、実がたくさんぶら下がっていますよ~maple梅雨が明けたので、これから一挙に大きくなって、おいしい実を食べさせてくれ1007192るでしょう。

昨年は、仲間や近所に配って食べてもらいました。今年は1本に減っていますが、たくさん実がなるように育てますよdiamondclub

|

« 中学校を回っています | トップページ | 泉佐野市立病院、独法化のための説明会が始まる »

私のページ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/287753/35808452

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤが大きくなってきた:

« 中学校を回っています | トップページ | 泉佐野市立病院、独法化のための説明会が始まる »