« 関空への補給金と軍事基地に反対の申入れ | トップページ | 人勧分の賃下げに反対 »

2009年11月23日 (月)

空港反対の宣伝をやっています

0911211 航空局に申入れに行って来た翌日から『空港反対ニュース』と宣伝カーで市内を回っています。また日根野駅、泉佐野駅、市役所などにも早朝からビラ配りをやっています。

住民や労働者からの反応はすごくあります。関空に米軍を持って来るという話しには、「えーっ、そんなことsign02 やっぱり反対せなあかんね。黙っとったら大変なことになるね」と言う人が多かったです。「ニュースを見た」と言う人もいて、「こわいわsad あんなこと言う国会議員もいるんやね」と言っていました。

0911212 市民の中には「関空の赤字を埋めてくれるンなら、米軍に来てもらってもええんとちがうん」と言う人もいるらしく、私は宣伝カーから「関空赤字を埋めるために、人殺しする米軍を呼ぶのですか?金のために人殺しを認めるのですか?今の世の中、たいていの犯罪は金のためと違いますか?私らは、戦争も犯罪もなくすために闘っています。米軍基地は沖縄にも関空にもいりません。一緒に反対しましょうsign03」と訴えました。

関空に160億円も税金を投入するという話は、民主党の「事業仕分け」ニュースを見ている人が多く、けっこう知られています。「もう凍結になったんと違うの?」と言う人もいました。私は「まだわからへん。あれは民主党の話しやから。年末の政府予算原案の段階にならないとわからないので、こうやって反対しているのです」「だいたい160億円も税金を投入しても全部銀行にいってしまうのですよ」というと、みんな怒っていました。「税金は私らの仕事や生活のために使えsign03」と怒っています。当たり前やrocksign01

これからも宣伝カーで回りますので、一緒に回りましょう。そして見かけたら応援してください。

|

« 関空への補給金と軍事基地に反対の申入れ | トップページ | 人勧分の賃下げに反対 »

「空港問題」カテゴリの記事

コメント

最近こちらのブログを知り読ませていただいてます泉佐野市民です。
関空の件ですが、なぜ反対なのですか?
泉佐野市の財政負担になっているのは確かですが、関空で働いている人は泉佐野に非常に多いですよね。そして関空があるために電車の本数が多いので泉佐野から大阪市内に通勤している人も多いです。
もし関空がなくなったら生活できない人も多く出ると思うのですが・・・。
伊丹空港のキャパも限られていますし、今後、大阪、関西の航空業界の発展をいかにお考えでしょうか?
私も無駄に税金を投入することには反対ですが、関空を活性化させることで泉佐野市も一緒に活性化していくことは不可能でしょうか?
泉佐野の現状は関空をなくしたからと言って解決するものではないと思います。
先生の意見を聞かせていただけるとうれしいです。
突然のコメント失礼しました。

投稿: 泉佐野市民A | 2009年11月30日 (月) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/287753/32371534

この記事へのトラックバック一覧です: 空港反対の宣伝をやっています:

« 関空への補給金と軍事基地に反対の申入れ | トップページ | 人勧分の賃下げに反対 »