« 南泉州の4公立病院を統廃合し民営化する案が突然出てきた! | トップページ | 8・6ヒロシマ大行動 »

2009年8月 1日 (土)

関実事務局次長を解任?!

090729 昨日、左の手紙が届きました。国賀を「関実事務局次長職から解任する」という通知でした。わずか3行で、理由は書いていないし、関実の印は押してあるが代表者の名前が書いていない。

 驚きです。これは謀略か?私には、解任される理由は思い当たらない。解任するには理由はいるはずなのに解任の理由は何も書いていない。普通の団体なら規約などに則って処分=解任するだろうし、その前に本人の意見を聞くでしょう。そんなことは何もないし、紙切れ1枚の通知だけです。責任者の名前も書いていない。しかも、解任したのが「7月1日」で7月29日付で送ってくるとは、時間がたちすぎじゃありませんか!謀略か?と思っても不思議ではないと思いますよ。

  『三里塚決戦勝利関西実行委員会』という任意の団体(知らない人がほとんどだと思います)ですから、規約がなくてもいいわけですが、社会的に通用する団体なら、それなりの理由なり、手続きを踏んでもらいたいものです。それも必要ないというのなら、本当にごく少数の私的な団体ということにしかならないのではないのでしょうか。そうとするなら、私がこれまで事務局次長であったことを恥じるしかありません。

|

« 南泉州の4公立病院を統廃合し民営化する案が突然出てきた! | トップページ | 8・6ヒロシマ大行動 »

「空港問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/287753/30801469

この記事へのトラックバック一覧です: 関実事務局次長を解任?!:

« 南泉州の4公立病院を統廃合し民営化する案が突然出てきた! | トップページ | 8・6ヒロシマ大行動 »