« 関空連絡橋に「通行税」は悪評 | トップページ | 橋下知事の「維新プログラム案」に反対! »

2008年6月22日 (日)

議会質問は25日の予定

6月議会が後半に入りました。連絡橋国有化、「通行税」の創設、市立病院の救急中止など、問題が多い議会になりました。

さて、後半は一般質問です。私は今回は、①大阪府の「橋下維新案」について、関空関連投資、貸付金を回収して、府民と職員に犠牲を押しつけるな、②公共事業でワーキングプアーをつくるな、という2点で質問することにしました。

一般質問は、24日~25日の予定で、今回は10人も質問通告しています。質問者が多くなり、だんだん活性化してきているので、議会にとっては非常にいいことです。私は、25日午後1時頃の予定です。30分しか持ち時間(質問、答弁を会わせて)がないので、追及の仕方が難しいのですが、精いっぱい頑張ります。傍聴に来られる方は、ぜひ応援に来てください。

|

« 関空連絡橋に「通行税」は悪評 | トップページ | 橋下知事の「維新プログラム案」に反対! »

「議員活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/287753/21810209

この記事へのトラックバック一覧です: 議会質問は25日の予定:

« 関空連絡橋に「通行税」は悪評 | トップページ | 橋下知事の「維新プログラム案」に反対! »