« 新田谷市長、どこまで覚悟して国とやり合えるのか? | トップページ | 空港対策特別委協議会で新田谷市長が全面対決を宣言?! »

2008年5月19日 (月)

橋下知事よ!関空会社から1400億円取り返せ!

みなさん、知っていましたか?大阪府は関空会社に1400億円も金を出し続けていることを!出資金が886億7300万円、貸付金が498億3800万円、合計1385億1100万円も出しています。これは昔出した金ではありません、毎年毎年出し続けているのですよ!大阪府のHPを見てください。決算書、財政状況等一覧表に出てきます。また、関空会社のHPでも有価証券報告書に出てきます。

関空会社から1400億円を取り返せば、「1100億円の歳入不足」(この金額もいい加減!!)はいっぺんに解決します。府の本体が危ないのに、関空会社に税金を出す必要があるのか!しかも驚くのは、貸付金です。銀行から金利を払って借りて、関空会社には無利子で貸しているのですよdown全部我々府民の負担です。いい加減にしろpunchdash

だいたい借金をつくったのは、関空、りんくうタウン、ゲータワービル、コスモポリス、箕面森街などなど、巨大投資事業だろう。どれもこれも失敗しています。ゲートタワービルなど建設費に659億円もかけたが破綻して、外資系企業に45億円で売却。210億円も税金で借金を払っています。もうけたのは、ゼネコンや企業、利権屋だ!歴代の知事や三役に責任があることは明らかではありませんか。こいつらから取り返したらどうなんだ!

橋下知事よ!府民のことを真剣に考えろよsign03 命に関わる医療費助成を削るのか!教育費を削るのか!市町村への補助金を削るのか!職員の給料を削るのか! 府民と職員に何の責任があるというのかsign03 いい加減しろpunchannoy 府民のみなさん、怒りまくりましょう。府民、職員と団結して橋下知事を打倒しましょう!up

|

« 新田谷市長、どこまで覚悟して国とやり合えるのか? | トップページ | 空港対策特別委協議会で新田谷市長が全面対決を宣言?! »

「空港問題」カテゴリの記事

コメント

前知事の太田房江が8年間に渡って、無責任にも毎年積み上げた借金は5.8兆円となった。
その利払いのために、毎年700億円の余計な負担も残した。
良心があるなら太田房江はその責任を取って、せめて退職金を全額返済すべきである。dog

投稿: 太田房江の失政 | 2008年7月 1日 (火) 15時10分

> 。こいつらから取り返したらどうなんだ!

ってどうやって?
府民府民と連呼してるけど、府民は公務員の給与下げるのに大半が賛成なのはもちろんご存知ですよね。府民が反対してるっていう言い方やめてくれませんか。職員が反対してるんでしょ。自分らだけは痛みかぶるのは嫌って子供かよあんたら。

投稿: fu-i | 2008年6月25日 (水) 03時12分

職員の給料をカットすると、余暇に回るお金が減って、
結局は、大阪の経済はますます沈下していきます。
優良な職員やめちゃめちゃ忙しい職員はやる気もなくなりますよ。結局、府民が被害を被りますね。
きちんと職員を評価して、ダメな職員の給料を減らすべきです。だめな職員を減らす方が先でしょう!

また警察官の数を減らすとか言っていましたが、治安も悪くなって悪循環です。
公共事業の簡素化(グレードダウン)や、ハコモノ公共施設の維持経費を減らしたり、資産の売却を優先すべきです。

原因は過去の議員や府知事にあったはず!

投稿: フリーチベット | 2008年5月26日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/287753/21037691

この記事へのトラックバック一覧です: 橋下知事よ!関空会社から1400億円取り返せ!:

« 新田谷市長、どこまで覚悟して国とやり合えるのか? | トップページ | 空港対策特別委協議会で新田谷市長が全面対決を宣言?! »