« ナヌムの家からニュースレター | トップページ | ビラ配っています »

2007年11月13日 (火)

北中小学校の視察

071113 先月から議会で小学校の視察を始め、8校と給食センターを回りました。今日は北中小学校でした。グランドは体育館の建て替え工事中(築後50年で、一番古い体育館だった。再来年2月完成予定)で狭くなっていましたが、子供たちは元気に体育の授業をしていました。私達の姿を見ると、早速あいさつしてくれました。さすが北中小!あいさつ運動の成果でしょう。副田校長から説明を受け、授業を参観しました。子供たちは授業に集中して熱心に勉強していましたね~(^_^)。1年生から6年生まで、どのクラスも先生の方を向いて集中して勉強していました。視察した小学校の中でも最もいいクラスに入ると感じました。しかし中学校へ行くと、どうして荒れるのでしょうかね(-_-;)

校舎は築後25年~30年です。やっぱり古い印象でした。それでも市内の小学校の中では中くらいの古さ、第1小学校は築後50年の校舎で勉強したいる。教育にお金をかけてこなかった市行政が実感され、早く教育環境を抜本的に改善すべきと決意を新たにしました。

北中小学校のHPは3年連続で大阪府の代表に選ばれたそうです。私達の視察ももうアップされています。北中小HPhttp://www.ed.city.izumisano.osaka.jp/es-kitanaka/

|

« ナヌムの家からニュースレター | トップページ | ビラ配っています »

「議員活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/287753/8900447

この記事へのトラックバック一覧です: 北中小学校の視察:

« ナヌムの家からニュースレター | トップページ | ビラ配っています »