« 東大阪市議選が始まる。阪口克己議員を応援します | トップページ | 労働者の団結で革命起こそう!9・24集会 »

2007年9月20日 (木)

もっこすラーメン

070919 昨日、会議で神戸に行ったので、久しぶりに「もっこすラーメン」に寄って来ました。うまい!!ですよ~(~o~) 写真を見てください、チャーシューで麺が隠れて見えない!7枚も入っている。その上にネギがどっさりのっている。これだけでもおいしそ~(*_*) 下は細麺で醤油豚骨スープ、屋台の味でこってり油がはいっている。これで630円、安いでしょー。阪神大震災の時は、被災者を応援するために500円にまで下げていた。

 泉州にもラーメン屋が増えてきた。最近、札幌の「味の時計台」が下瓦屋に開店した。うまいけど、スープが甘いし、太麺なので、やっぱり細麺でチャーシュー、ネギたっぷりの「もっこすラーメン」の方が大好きだ。神戸にチェーン店が何軒もあるので、神戸に行く機会があったら、一度寄って味見してください。

|

« 東大阪市議選が始まる。阪口克己議員を応援します | トップページ | 労働者の団結で革命起こそう!9・24集会 »

私のページ」カテゴリの記事

コメント

http://santa21.air-nifty.com/blog/2008/04/post_c745.html

僕も初めて食べました。
大阪人はあまり知らないかも?

でも700円でした。

投稿: さんた | 2008年4月15日 (火) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/287753/8030004

この記事へのトラックバック一覧です: もっこすラーメン:

« 東大阪市議選が始まる。阪口克己議員を応援します | トップページ | 労働者の団結で革命起こそう!9・24集会 »