« 2日、関空会社に抗議 | トップページ | 3階を2階に変更した? »

2007年8月 4日 (土)

道路補修に汗だく

070630  市内佐野側沿いの道です。舗装していないため、デコボコで雨が降ると水たまりがいっぱい、車も人も通りにくく困っていました。管理は大阪府です。岸和田土木事務所に要望に行くと「河川管理用道路だから舗装する必要はない。泉佐野市に言ってください」と。泉佐野市に行くと「府の管理。市が手を出すと全域でそうなるからできない」と。府と市がボールの投げ合いをやる、いつもの形になり困るのはいつも住民。

070728 住民と共に要望し、住民が作業をする、市が資材を提供する、という形で妥協が成立しました。7月29日、近所の人たちが出て、もちろん私も出て作業しました。へこんだ所に採石を入れてならし、その上からセメントをまいて固めるだけですが、ふだん力仕事をしていない我が身体、腰と腕の筋肉がぱんぱんに張ってだんだん動きづらくなること。「こんなはずじゃなかったのに」(-_-;)と情けなくなるくらい疲れました。しかし、きれいにできあがって、近所の人たちと喜び合いました。いいものです―。

上の写真が、修理前、下が修理後です。わかりにくいですか?実際に見てください。きれいになりましたよ!

|

« 2日、関空会社に抗議 | トップページ | 3階を2階に変更した? »

「議員活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/287753/7410530

この記事へのトラックバック一覧です: 道路補修に汗だく:

« 2日、関空会社に抗議 | トップページ | 3階を2階に変更した? »