« 予算案にウソを記載していた!議会と市民をだます市長! | トップページ | 市長、違法行為の自覚はないのですか! »

2007年6月10日 (日)

東京の集会「6・9WORKERS ACTION in渋谷」に行ってきました

Photo_10 9日、東京の代々木公園であった元気のいい集会に参加してきました。名称は「改憲阻止!倒せ安倍 倒せ御手洗!労働者の団結で革命やろう! 6・9 WORKERS ACTION in渋谷」です。私も呼びかけ人になりました。全国から1860人が参加して元気いっぱい、やる気満々の集会でした。

 この集会の特徴は、若者たちが呼びかけ、企画・運営していることです。 呼びかけ文は「われわれは奴隷じゃない。この社会を動かしているのは労働者だ。労働者には国を止める力もある。青年労働者をあくどく搾取し、戦争に突き進む安倍・御手洗をぶっ倒せ!職場から大反乱を起こそう」と威勢のいい呼びかです。さすがに元気のいい若者の発言に立ち止まり、参加する若者がいました。

|

« 予算案にウソを記載していた!議会と市民をだます市長! | トップページ | 市長、違法行為の自覚はないのですか! »

「戦争反対」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/287753/6735581

この記事へのトラックバック一覧です: 東京の集会「6・9WORKERS ACTION in渋谷」に行ってきました:

« 予算案にウソを記載していた!議会と市民をだます市長! | トップページ | 市長、違法行為の自覚はないのですか! »