« 住民の会の宣伝日 | トップページ | 無駄な公共事業を批判するビラ »

2007年6月 3日 (日)

母の介護で淡路に

070603 3日、母の介護で淡路島に帰ってきました。 母はわりと元気でしたが、足が弱っていて1人で買い物に行けないので、買い物や散歩に連れて行きました。写真の農地は、かつて父母が耕しいた田ですが、農業ができなくなり、雑草だらけです。この田は家の上の方にあって、前に大阪湾から泉州がよく見える、本当に眺めのいい土地です。荒れ地になっているのが残念です。

 明日は、市役所に市民が押しかけるの思われます。住民税が倍になって怒っている市民がたくさんいます。私も役所で一緒に抗議しようと思います。

|

« 住民の会の宣伝日 | トップページ | 無駄な公共事業を批判するビラ »

私のページ」カテゴリの記事

コメント

突然のお便りで失礼を致します。
音楽家の牧野俊浩と申します。

私なりに、文化を考えて40年歌ってまいりました


「日本はこのままじゃ駄目だ!」と切実に思うよ

うになったのは、やはり還暦という節目を迎えた

からでしょうか。もっと文化的な発言が国家を動

かすようにならねばと強く思っております。

このたび議員の皆様のブログを集めた「まとめサ

イト」を立ち上げました。

http://bunnkakokka.seesaa.net

nnと綴って登録してしまいました。せっかくここ

まで作りましたので、このままでゆきます。お許

しを。

目的は皆さまの文化に寄せる思いを一般の方々に

知っていただくためです。

皆さんのブログそのままを反映するRSSシステム

ですので手は加えられません。従来ご発信なさっ

ている形のままで結構です。時折文化に関してご

発言頂ければ、このサイトを訪れた方々の参考に

なるのではないかと思っております。

詳細は下記サイトの第一号の記事にかいてみまし

た。

ご賛同頂ければ幸いですが、もしリストに加えら

れるのが不都合な場合、ご連絡を頂ければ直ちに

削除いたしますので、ご安心ください。

コメントの形でも構いませんが、メールでご連絡

頂ければ確実です。

bunnkakokka@yakkora.com

何卒趣旨のほどご理解頂きますことを宜しくお願

い申しあげます。

投稿: 牧野俊浩 | 2007年6月 4日 (月) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/287753/6653296

この記事へのトラックバック一覧です: 母の介護で淡路に:

« 住民の会の宣伝日 | トップページ | 無駄な公共事業を批判するビラ »