« 「めだか」(泉佐野給食組合)で初めてストライキ! | トップページ | 改悪教育基本法の具体化を許さない5・27集会 »

2007年5月27日 (日)

山に登っていい汗かきました

0705126 日頃は車で動くことが多く、歩くことも少ないので、久しぶりに山に登ってみました。泉佐野市にもいい山があります。犬鳴山七宝滝寺から高城山に登りました。小中学時代は、淡路島の山を軽々と登っていたので、軽い気持ちで行きましたが、途中で息が切れ、汗びっしょりかきながら休み休み登りました。木々が茂る急斜面を、沢に添って急坂の山道を登りますが、空気は澄んでいて爽快です。約一時間半で高城山まで来ました。足はぱんぱんに張って「もう歩けない~」(/_;)。 そこで弁当を食べて休むこと半時間。帰りは歩きやすい道を下ってきたのですが、どこで道を間違えたのか、あたりの景色が全く違うではありませんか。 「市会議員、山で遭難」などと書かれたら目もあてられンな…(-_-;) と不安になりながら降りてくると、やっと家が見えてきてホッ。そこは何と大木でした!北側の沢に降りたようでした。「山をなめたらあかん、やっぱり地図は必需品やな」(@_@)と反省。 次は地図を持って、しっかり見ながら五本松まで行くぞ~

|

« 「めだか」(泉佐野給食組合)で初めてストライキ! | トップページ | 改悪教育基本法の具体化を許さない5・27集会 »

私のページ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/287753/6581240

この記事へのトラックバック一覧です: 山に登っていい汗かきました:

« 「めだか」(泉佐野給食組合)で初めてストライキ! | トップページ | 改悪教育基本法の具体化を許さない5・27集会 »