« 改憲投票法案の強行採決に抗議! | トップページ | 土井たか子さんに会いました »

2007年4月16日 (月)

選挙応援に行ってきました

Photo_2  15日に後半戦の統一地方選挙が告示されました。共に闘う議員候補5人の応援に行ってきました。写真は、八尾市議選に初めて立候補した「すえみつ道正」さんの出陣式です。約200人が来て盛大にやりました。私の出陣式より張るかに多い('_')。私は半年前から応援して闘ってきたので何としても勝ってもらいたいと激励のあいさつをしてきました。支持者や運動団体のすごい熱気の中、候補者が決意を述べ出発。安倍政権の進める戦争政治、医療・福祉の切り捨てに対し、地方から“ノー!”の意志を示す大事な選挙です。勝って欲しい!

Photo_3 写真は、高槻市で立候補した小西弘泰さんです。三期目の挑戦です。小西さんは、病院の院長をしながら、戦争に反対し、福祉・医療を守るために闘ってきた立派な人です。この日は辻元清美・衆議員、小沢福子・府議も応援に来ていました。

 守口市の三浦健男さん、門真市の戸田ひさよしさん、岸和田市の井上ゆきひろさんの激励にも行ってきました。全員に当選してもらって、安倍・戦争政治を止める一歩にしたいものです。みなさんも応援してください。Photo_4

|

« 改憲投票法案の強行採決に抗議! | トップページ | 土井たか子さんに会いました »

「議員活動」カテゴリの記事