« 3月議会で予算を否決!一夜で撤回し可決する茶番!ふざけるな! | トップページ | 市の人事異動がありましたが? »

2007年4月 1日 (日)

八尾市議選に立候補予定の末光さん決起集会

Cimg15162 4月1日、八尾市議選に立候補予定の末光道正さんの総決起集会に参加し、あいさつしてきた。集会には200人以上の市民が参加し盛大な決起集会になった。医療と介護を守るために、4月22日投票日に向けて必勝を誓った。

末光さんは、八尾北医療センター院長で医者である。八尾北医療センターは市立であったが、民間に売り渡そうとしたことに対し、医者、職員、地域住民が起ち上がって自主運営を勝ち取った。しかし八尾市はまたもや民間に売り渡そうとしている。地域医療を守るため、市民の命と健康を守るために、市議選に立候補することを決意したのである。末光さんは33年前、「部落差別のために医者がいない。誰か来てくれる医者はいないか」と呼びかけられ、京大医学部から八尾に来た。まれにみる立派な医者なのだ。

|

« 3月議会で予算を否決!一夜で撤回し可決する茶番!ふざけるな! | トップページ | 市の人事異動がありましたが? »

「議員活動」カテゴリの記事