« 八尾市議選に立候補予定の末光さん決起集会 | トップページ | 市立病院の医者がやめていく。市民の命と健康はどうなるのか »

2007年4月 2日 (月)

市の人事異動がありましたが?

4月1日付で人事異動がありましたが、?と思う人事がありましたよ!選挙管理委員会事務局長に部長級を新設するというのです。役所内では3月下旬からそのウワサがあり「何故なの?情実人事では?」という疑問が渦巻いていました。私は3月27日の議員全員協議会で「機構改革」の説明があり、「どうして必要なのか?」と質問しました。仕事は増えていないし、必要性は感じられなかったからです。しかい納得のいく答えはありませんでした。 

抜擢されたのは、総務課長のYさんで、ウワサ通りの人でした。Yさんはいい人ですが、市長の同級生で友人。しかし職員誰もが「ええ~!彼のために部長級をおいたの?」と思う人事でした。これまで財政危機のために「行革」「機構改革」という名目で土木部長や農林水産理事などが廃止され、部課長を減らしてきたのですから、当然の疑問です。市長の本心はわかりませんが、やはり疑問の残る人事なのではないのでしょうか。本人もかわいそうだし、市長への不信がつのる一方です。

|

« 八尾市議選に立候補予定の末光さん決起集会 | トップページ | 市立病院の医者がやめていく。市民の命と健康はどうなるのか »

「泉佐野市」カテゴリの記事