« 関空二期反対で宣伝カー | トップページ | 副市長になったのに優遇退職金 »

2007年4月 8日 (日)

イカナゴのクギ煮

Photo 春といえばイカナゴ。写真は、イカナゴのクギ煮ですよ。大きいイカナゴでしょう。売っているクギ煮は小さいイカナゴですが、これは大きくてうまいのですよ。ショウガとサンショを入れて煮てあります。脂がのっていてとても美味しいのです。これはどこにも売っていません。昨日、私の田舎の淡路島のおばさんが作って送ってくれたものです。酒のアテに、おかずに、とっても美味しいですよ。

今日も宣伝カーで市内を回ってきました。関空2期に反対するのと、4・29住民の会総会の案内です。宣伝の途中で支持者の若者と会ったら「いっしょに行きましょうか」とうれしい申し出。もちろん断るどころか、大歓迎でいっしょに回ってきました。お陰でビラを倍以上配布できました。(^_^)v

|

« 関空二期反対で宣伝カー | トップページ | 副市長になったのに優遇退職金 »

私のページ」カテゴリの記事