« 選挙応援に行ってきました | トップページ | 6人当選しました »

2007年4月21日 (土)

土井たか子さんに会いました

070420  昨日、守口市議選に立候補している三浦たけおさんの応援に行ってきました。たまたま、土井たか子・元社民党党首も応援に来ました。写真は、土井さんが演説している様子です。78才になるのに、とてもそんな年に見えないし、演説の声は大きく張りがあり感心しました。今も「憲法改悪反対!」を訴えて全国を行脚しているそうで、昨日も東京から来たそうです(私の亡父は78才の時には入院して寝たきり。えらい違いです)。この日の宣伝は街頭だったのですが、約100人くらい市民が集まって来ていました。議員を引退しても土井人気はまだ衰えていないことに驚きましたよ~(^o^)。私も前段で応援演説しましたが、前段でよかった(@_@)。三浦さんと支持者の皆さんはきっと勇気づけられたと思います。 

|

« 選挙応援に行ってきました | トップページ | 6人当選しました »

「議員活動」カテゴリの記事